2022年度卒園式

3月25日(土)、2022年度のくじらチーム卒園式が行われました。

いつも明るくて元気いっぱいの子どもたちですが、なんだか今日はドキドキした気持ちの中にも晴れやかな表情がみられました。

 

今年の卒園児は16名。年長児らしい「やるときはやる!」姿で、お別れの言葉や歌を披露しました。

緊張した様子も見せてくれていましたが、式終了後はいつものようなにぎやかな子どもたち。笑顔いっぱいで友だちと笑い合っていました。

みんな忘れないよ~元気でね ♪

 

卒園するさみしさと、小学校への期待の気持ちの両方を感じている子どもたち。

新たなステージへと旅立とうとする子どもたちを応援したいと思います。