くじらチームさん、ありがとう!

3月17日(金)、もうすぐ卒園するくじらチームさんへ「ありがとう」の気持ちを込めてお別れ会をしました。

準備や当日の進行など、そらチームの子どもたちがやってくれました。

主役のくじらチームさんはとっても嬉しそう!

 

お別れ会はお楽しみがいっぱい。くじらチームさんには内緒で準備を進めてくれていたそらチームさん。少し緊張気味!

自分の役割を一生懸命やってくれました。

 

まずは、にじ・そらチームさんからの歌のプレゼント🎵くじらチームさんもかわいい歌声に聞き入っていました。

 

そして、職員からのプレゼント!

内緒で練習を重ねてきました。

乳児クラスの先生から、ハンドベルで「believe」の演奏♫です。この曲はくじらチームが発表会で歌った曲です。

先生たちの一生懸命な姿と先生みんなで息を合わせて演奏する姿をしっかりと聞いていました。

そして、もう一つ!これもくじらチームが発表会で楽しんだ「ブレーメンの音楽隊」の劇です。

子どもたちも楽しそうに劇を見ながら、一緒に歌を歌ったり身振り手振りをしたりして楽しんでいました。

職員もなんだか楽しそう!練習の時とは違って子どもたちも見てくれ、楽しんでくれている姿にうれしくなりました。

 

乳児クラス、にじ・そらチームの子どもたちから、くじらチームの子どもたちへ「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼントをしました。とっても嬉しそうなくじらチームさん。お礼に歌のプレゼントをしてくれました。

みんなの憧れのくじらチームの子どもたちの歌声はとっても澄んでいてきれいで、子どもたちの心にも職員の心にもしっかりと響いてきました。

 

子どもたち「手作り」のお別れ会。くじらチームが卒園する前に、思い出がみんなでまた一つ作れました。

 

 

タグ おわかれ会